1

Modo Basics 01: Color Scheme の変更

Modo に関しては、私もこれまでかなりはしょって覚えてきたので、ここら辺でごくごく基本的なことに戻りたいと思います。

Modo のユーザーインターフェースは直感的に操作すること重点がおかれているので、基本的なことを覚えて、効率が圧倒的良いので…

まず、始めに UI の Color Scheme の変更です。

人それぞれの好みも大いにあると思います。私はしばらく Modo を使ってみて、全体的にグレーがかっている画面の Mesh や Work Plane、Grid などが見分けづらなと感じていました。

これに関しては、View > Viewport Color Scheme からたくさんのプリセットから選べます。また、Preference > Display > Color からオリジナルの Color Scheme も詳細に設定できます。長く使いそうなら尚更、自分にあったものに設定することをお勧めします。

私は背景と Mesh 、Grid などの視認性の高そうな Max を選んで、これから使うことにしました

もちろん プロジェクト全体が暗いものの場合、逆に明るい Color Scheme に切り替えるなど、状況に応じてですが、ここにあるという位置を知っておくと便利だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です